サービス内容

01労働・社会保険手続き代行

労働基準監督署やハローワーク、年金事務所への手続きをいたします。

  • 社員が入社、退職(社会保険、雇用保険の加入、喪失、離職票)
  • 社員のケガ・病気による休業(労災の療養費や休業補償、健康保険の傷病手当金など)
  • 社員の出産、育児、介護による休業(社会保険料の免除、雇用保険の育児休業給付金など)
  • 労働保険の年度更新(概算・確定保険料の申告)
  • 社会保険の定時決定(算定基礎届)

02就業規則作成・変更

就業規則の作成から現在ある就業規則の見直し、新たな規定の作成を行います。

就業規則は法律に基づいた会社のルールブックです。

従業員を雇用される場合は就業規則のご用意をおすすめしております。

  • 企業の状況に合わせた就業規則の作成
  • 法改正に対応した就業規則の見直し
  • 各種規定(賃金規定、育児・介護休業規定など)の作成

03給与計算代行

法律や保険料の改定が頻繁に行われ、社会保険料や税金の適正な控除など、給与計算は広範囲の知識が必要となります。

煩雑な給与計算を当事務所にアウトソースすることにより、業務を効率化することができます。

  • 毎月の給与計算、明細発行

04労務相談・その他

従業員の労務管理トラブル・労働時間管理・休職・採用トラブルといった人に関するお困りごとに法律知識と実務経験に基づきお答えします。

基本的にチャット・電話・ビデオ通話を利用しての対応になりますがご希望の場合は直接ご訪問させていただいての対応も可能です。

  • 人事・労務管理に関する相談
  • 従業員とのトラブルに関する相談
  • 退職金制度の導入、見直しに関するご相談